それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

下北へいったら珉亭へ行こう。いわきへいったらGAMP HOUSEへ行こう。


f:id:toshi0690:20210520005401j:plain

今日はラフに書かせてください

写真現像して眺めてたらやっぱりフィルム写真っていいよねって

思ったら、今日はラフにツラツラ書きたくなりました。

 

 

 

 

下北沢 珉亭

f:id:toshi0690:20210520005401j:plain

珉亭

 

このあいだ、大手代理店で働くストリートカメラマンの女子と

 

昼ごはん一緒に食べようってことになって

 

久しぶりに珉亭に行きたくなったので行ってきた。

 

東京は緊急事態宣言発令中ということもあり

 

もちろんお酒の提供はしていなかったので

 

ノンアルコールと、あの赤い肉がはいった

 

珉亭人気のチャーハンを頂いた。

 

久しぶりに珉亭へ行くと、休日の昼時ということもあり

 

お店の前には列が出来ていた。

 

ぼくは数年前、珉亭に何度か行っていた頃は

 

あんな行列みたことなかったんだけどなぁ。

 

まぁ休日の昼時ってこともあるのかな。

 

風の噂で?ネットで何かでみたけど珉亭は

 

なにかの映画の撮影で使われたとか、使われてないとか。

 

そういうこともあってなのかなぁ、若い子も多かったように思います。

 

(若い人が多いのは昔からか!)

 

ぼくが、珉亭にはじめていったきっかけはTHE BLUE HEARTSの甲本ヒロトさんが

 

ここでバイトしてたって話をきいて、行ったのがきっかけでした。

 

2階にはキヨシローさんのサインがあったりで、感動したのを覚えています。

 

このあいだ行ったらきちんと2階にたくさんのサインが飾ってありました。

 

なんか、レイアウトが変わったように思ったのと

 

最近の芸人さんのサインなども増えていたように思います。

 

相変わらず人気ですね。

 

ぼくが行った時も、2階は満席で

 

ガヤガヤしてました。

 

お酒の提供がないのにあんなに人気なんだ、すごい。

 

20代前半の頃を軽く思い出していました。

 

 

・・・

 

 

 

f:id:toshi0690:20210520010151j:plain

ホットはおいしい

 

もっぱら家にいて仕事をしている

 

そのおかげで本当に毎日誰ともあわずに終わることが多い。

 

別に病むってことはないけれど、近所に友達とかいて

 

ささーと軽く会えたりしたらいいなーって思っている。

 

近所に住んでた友人が最近引っ越したので

 

少し寂しい気持ちだ。

 

別に近いからってそんな頻繁に会っていたわけじゃないんだけど

 

なにかあればささーと会える距離にいたっていうのが

 

どこか寂しさを軽減さえてくれていた部分もあったように思う。

 

少しだけ、引っ越しの話を聞いて寂しい気持ちになった。

 

 

・・・

 

 

f:id:toshi0690:20210520010347j:plain

梅雨入り間近?

 

とはいえ、自宅で仕事が出来ているのには非常に感謝しなくてはならない。

 

梅雨入りしたときの移動ほど嫌なものはない。

 

道路は混むわ、電車も混むわ、服は濡れるは

 

ジメジメするわで、電車の中のあのじんわりとした嫌な汗をかくのも減る。

 

梅雨時期に車に乗って、朝新宿までいこうもんなら

 

渋滞とかが重なると本当普段に二倍の時間は見なくちゃならない。

 

いつまでも、どこまでも渋滞渋滞渋滞渋滞。

 

仕方ないんだけどね、とにかく今もっている仕事を精一杯やって

 

きちんと結果を出して、自分のために頑張りたいと思っています。

 

これからどんどん働き方改革が進んで

 

ストレスが少しでも減る時代にしていけたらいいなと思っています。

 

仕事がんばるぞー。

 

 

・・・

 

 

 

f:id:toshi0690:20210520013422j:image


f:id:toshi0690:20210520013418j:image

 

先日、ゴールデンウィークですが

 

星と海を見るために福島県はいわき市までロングドライブをしてきました。

 

夜は、ゲストハウスに宿泊をして

 

そこで旅人と交わった。

 

とても良い夜だった。

 

そこで出会った、まこと(中学生)や他のゲストさんとの話

 

ゲストハウスのオーナーさんとの会話が楽しくて

 

深い時間まで話し込んだ。

 

人の流れを抑えなければいけないのは確かなのだけど

 

密にならない環境で、距離感を保ち、感染症対策をしっかりしながらの

 

ロングドライブ

 

基本的には人が多いであろう場所は避けていたので全然大丈夫でした。

 

ただ気の緩みはよくないので、改めて引き締めつつ生活をしていますが

 

でもやっぱり、旅はいいです。

 

夜、お世話になったゲストハウス(GAMP HOUSE)さんの庭で見た星が

 

素敵だった。

 

とっても良いゲストハウスで、オーナーのタダさんとそのご両親のおじいとおばあ

 

塾などもやっていて、そこにたまたまその日来ていたまこと

 

みんなとの時間がとても楽しかった。

 

福島県はいわき市に行ったら、是非GAMP HOUSEさんをお勧めします。

 

 

 

・・・

 

 

f:id:toshi0690:20210520011722j:plain

福島県いわき市四倉海岸

 

GAMP HOUSEさんにお世話になり

 

翌日は、近くの四倉海岸でぶらぶら散歩をしたりしていた。

 

広い砂浜、サーファーがいたり

 

家族連れ、友達、カップルがいたりとたくさんの人で賑わっていたが

 

おもしろいことにきちんと距離をとりあって、わいわいしていたので

 

広い海岸をうまくつかって遊んでいるなという印象だった。

 

人はうまいことやりながら楽しもうとしていて

 

ちょっとおかしかった。

 

ぼくは海が好きで、毎年千葉の御宿へ波乗り目的でいくのだけど

 

砂浜が綺麗で広くて、波が絶妙にいい海って本当に好き。

 

ここ四倉海岸も好きな海岸のひとつになった。

 

いろんな海岸をいったけど、この海は特別ちょっといいなと思った。

 

その時の気候や天候とか、そういったものもあるとは思うんだけど

 

すごくいいと思えたんだ。

 

前日に見た星が綺麗で、流れ星が見えた。

 

翌日はいい気候の中、浜辺でだらっとした。

 

いい旅だった、本当にいい時間だった。

 

写真を眺めていて、そう思い出した。

 

カメラひとつであちこち、また旅に出たいな。

 

 

じめっぽい季節に向けて

 

少々やる気はでないところだが、夏のために踏ん張って頑張ろうと思います!

 

 

 

今回、掲載した写真はフラッシュ現像さんで現像していただきました。

安くて早くて高解像度のデータでお勧めです。

 

 

 

 

今週のお題「やる気が出ない」