それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

ロモグラフィー LOMOCHROME PURPLE 100-400を使って見た(作例有)


f:id:toshi0690:20200606173905j:plain

今回はLOMOCHROMEシリーズで販売されている

LOMOCHROME PURPLE FILMを使って写真を撮ってみたので

作例を載せながらレビューしていきたいと思いますっ!

 

 不思議なカラーに染め上げてくれるフィルム

f:id:toshi0690:20200606174332j:plain

LOMOGRAPHYから販売されているLOMOCHROMEシリーズのレビューです。

 

今回は 2019 LomoChrome Purple XR 100-400 135-36枚撮り について

 

レビューをしていきたいと思います〜!

 

 

異世界へトリップさせてくれるパープルカラー

 

2019 LomoChrome Purple XR 100-400 135-36枚撮り

2019 LomoChrome Purple XR 100-400 135-36枚撮り

  • メディア: エレクトロニクス
 

 

LOMOGRAPHYらしいおもしろいフィルムで

 

価格は1600円ほど。

 

LOMOCHROMEのMETROPOLISと同価格帯で並んでおいてあります。

 

おもしろい写りをするフィルムなので

遊び心を持って写真を撮るのに最適なフィルムですね。

 

 

作例 

f:id:toshi0690:20200606175133j:plain

今回、はじめてこちらのフィルムを使ったので

 

どういった写りをするのか検証も含めてスナップ撮りをしてみました。

 

あんまりパープルに染め上げることが出来なかったのが

残念ですが、おもしろいフィルムなのでまた使ってみたいと思います。

 

では、どんどん作例を載せていきたいと思います。

 

(CONTAX T2 / 曇天)

f:id:toshi0690:20200606175313j:plain

 

 

f:id:toshi0690:20200606175336j:plain

 

 

f:id:toshi0690:20200606175531j:plain

 

 

f:id:toshi0690:20200606175556j:plain

 

 

f:id:toshi0690:20200606175622j:plain

 

 

f:id:toshi0690:20200606175654j:plain

 

 

 

f:id:toshi0690:20200606175710j:plain

 

 

 

f:id:toshi0690:20200606175750j:plain

 

 

 

f:id:toshi0690:20200606175824j:plain

 

 

 

f:id:toshi0690:20200606175925j:plain


 

******

 

 

f:id:toshi0690:20200606180234j:plain

 

 

 

f:id:toshi0690:20200606180248j:plain


 

 

f:id:toshi0690:20200606180308j:plain

 

 

まとめ

f:id:toshi0690:20200606180517j:plain

この写真が撮れたことで、今回のPURPLEフィルムを使ってみて

よかった〜!と思いました。

 

今回、あんまりパープルに染め上げることは出来なかったのですが

この最後の写真は特によく撮れた一枚だなぁと思います。

 

人物の雰囲気もさることながら

背景の染め上げ具合なんかもすっごく良い感じ。

 

フィルム1ロール使って、満足いく写真ってやっぱり

なかなかバンバンあるわけじゃないですね

それも含めてフィルムって楽しい。

 

実は、このPURPLEフィルム

コロナ禍で騒がれる前に買っていたフィルムだったのですが

コロナの影響で全く撮影に行くことが出来ず

CONTAX T2のなかに入りっぱなしのフィルムでした。。

 

今回、ようやく緊急事態宣言が解除されて

撮影に行くことが出来て、ちょっと一気にサクッと撮影しすぎてしまったのですが

どんな具合か試してみたかったので満足です。

 

都会のカラフルな街並みで撮影してみると

もっとおもしろい写真が出来上がるかなぁというのが

今回のまとめです。

 

次回は新宿とか、渋谷とか

大都会のまんなかで撮影してみたいと思いますっ!

 

お題「これ買いました」

 

www.toshimitsuasaoka.com