それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

TWEMCOのパタパタ時計が可愛すぎるので見て!(TWEMCO QD-35)


f:id:toshi0690:20200429173956j:plain

2020年4月28日

僕はとうとう31歳になってしまいました!

プレゼントでTWEMCOのパタパタ時計をいただいたので紹介します。

 

TWEMCOとは

f:id:toshi0690:20200429174537j:plain

1969年に設立されたTWEMCO(トゥウェンコ)社は、ミッド・センチュリー・モダン的パタパタクロックで世界的に有名なブランド。現在では数少ないフルオートマチックパタパタクロックを製造している希少なブランドで、同社のカレンダー・クロックは1970年の香港工業賞を受賞しました。電波受信機能付きのモデルもあり、シンプル都会的なクロックは正確さが求められる銀行や裁判所、貿易会社などの公共施設で利用されるなど、品質の高さは折り紙付きです。ドイツ製ムーブメントは耐久性に優れ、屋外や室内の厳しい条件下でも十分なパフォーマンスを発揮します。

 

公式オンラインストア

f:id:toshi0690:20200429174706j:plain

https://www.gl-trade.co.jp/twemco/

 

プレゼントでいただきました!

f:id:toshi0690:20200429174801j:plain

31歳の誕生日でTWEMCOのパタパタ時計をいただいたので

とにかく見て欲しくてこの記事を書いています。

 

f:id:toshi0690:20200429175012j:plain



 

f:id:toshi0690:20200429175102j:plain

カラーはブラックとホワイト、グレーの三色展開

の!はずなんですが結構調べているとイエローとかレッドも見かけたりするので

結構いろんなカラーがあるんですかね?

調べてみるとおもしろいです!

 

はじめてのパタパタ時計なんで

すごい可愛くてついつい時計をみちゃいます。

 

TWEMCOの時計は置き時計や壁掛けの時計もいろんなタイプがあるので

パタパタ時計が気になってる方は是非TWEMCOの時計をチェックして見てください!

 

YouTubeでチェック


TWEMCO(トゥエンコ)の動作

表示の切り替わりについてはこちらの動画を見てみると参考になるかと思います。

動画で見るほど表示の切り替わりのときの音はうるさくありません。

動画ですと他の家具がないので音が響いているように聞こえますが

日にち変わるときのような「スパーン!」みたいな音はなりません。笑

 

お洒落でオススメの時計です

f:id:toshi0690:20200429175849j:plain

今回、プレゼントでいただいたTWEMCOのQD-35はとても可愛いくてオススメ。

とっても嬉しい〜プレゼントでした!

 

毎日見る時計なので、生活に馴染むアイテムが見つかると良いですね。

はじめてのTWEMCO パタパタ時計の紹介でした〜!