それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

ぼくは好きなことを続けてるだけのメンズ


f:id:toshi0690:20200213123554j:plain

昔からぼくは"自分ができなかったこと"が

"できるようになること"が好きで結構「挑戦」と「継続」を

続けてきたんだけど最近は料理にハマっています。

 

 

 好きなことにドカンと使う

f:id:toshi0690:20200213123639j:plain

ぼくは結構前から自分で自分は「努力型の人間だなぁ」と思っていたんだけど

最近は全然そんなこと思ってなくて、よく考えたら

好きなことをただずっとやってるだけだった…

 

例えばインテリア 

f:id:toshi0690:20200213123611j:plain

例えば、インテリアが好きだ~お洒落な部屋に住みたい~暮らしたい~とか

そういうことを一度思うと、とりあえず雑誌の取材が来るレベルまでやってしまう。

 

このあいだ、昔一緒にスタジオに入ったりしていたバンド仲間から

連絡がきて『「バンドマン 部屋」で検索したらトシの部屋出てきたよ笑』と連絡がきた。東京グラフィティの撮影のときだったかなぁ~これ。

昔のぼくの部屋が掲載されてて笑った。

 

過去に、東京グラフィティやSmartインテリアに何度か掲載してもらったことがあって

そのとき繋がった編集者の方とも現在もinstagramで繋がっていたりもする。

 

そこにかかるお金とか時間はドカンと使ってしまうので

自分で納得するレベルまでとことんやってしまうのがぼくです。

飽きたらパタンとやらなくもなるんですが。。(笑)

 

例えばギター(音楽)

f:id:toshi0690:20200213123333j:plain

初めてギターを買ったのは中学二年生のころ

お年玉で貯めたお金で安物のギターを買った

あれから17年経つけど、ギターは今でも友達。

音楽に生き方を教わったって本気で思っているので

ギターはライフワーク

 

例えば本

病んだ魂―ニルヴァーナ・ヒストリー

病んだ魂―ニルヴァーナ・ヒストリー

 

 ぼくが中学の頃、学校では"朝読書"というものがあって

朝の10分間、好きな本を読みましょう!っていう時間があったね

好きな本なんてなかったので、好きな人の本を読んでたよ。

でもあれがきっかけでミステリーサスペンスの小説とかも読みだしたきっかけになった。

学校で読んでいたのはカート・コバーンの「病んだ魂」だったけど。笑

 

例えば旅

f:id:toshi0690:20200213123958j:plain

旅は人生、言わずもがな。

中学生のころ自転車で海まで240km走った旅から始まった。

 

例えば写真

f:id:toshi0690:20200213123127j:plain

 好きだった女の子を撮影したくて始めたカメラ

子供のころからカメラは好きでお母さんにしつこく言って

SONYのデジカメを買ってもらったのが一番はじめのカメラ

あれから何十年経って、今はフィルムカメラがメイン機に。

 

最近はたまご焼き

最近は、たまご焼きチャンレンジと称して

永久(とわ)にたまご焼きを作っている。

たまご焼き用のフライパンを買い、

定期的にスーパーにたまごを買いにいき

たまご焼き作りに勤しんでいる。

 

 

 

Day10

 

はじめて、たまご焼き用のエッグパンつかって

たまご焼き作ろうとしたとき何故かめっちゃ緊張して

何も味付けせずにたまご溶いて焼いたんですよ…

プレーンのたまご焼き・・・意味がわかりません…

 

あと、もともとうちのたまご焼きはしょっぱいたまご焼きだったんだけど

このたまご焼きチャレンジをはじめてから、甘いたまご焼きにも挑戦して

今じゃ、「だし+砂糖」の甘いたまご焼きのも好きになりました!

お弁当に入れるとおいし~ 

 

 

 

生活にまつわることが好きなので

洗濯や掃除も好きなんだけど、去年の暮れから"炊事部門"にも挑戦!

継続して、料理がうまい人になろうと思います~!

生活力のある人ってかっこい~もんね!

 

ぼくは人間力・生活力が大事だと思っています。

では~

 

ぼくが使ってるエッグパンはこちら