それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

Portrait 06 / 静寂


f:id:toshi0690:20190523212805j:plain

ポートレートははじめましてが

やっぱり最高なんだよね。

ファーストってやっぱりいいですよ。

使用カメラ

今回、使用したカメラは最近ずっとハマっている

OlympusのPen-Ft

 

フィルムはLomographyのISO400

 

Lomography Color Negative 400 35mm (3本パック)

Lomography Color Negative 400 35mm (3本パック)

 

 

最近はずっとハーフカメラ片手にあちこちいって撮影しています。

ハーフカメラはやっぱり最高。

そして、最近は現像のコストもガクッと下げてくれる素敵な現像所さんに

出会ったので、以前よりフィルムでの写真撮影がサクサクできるようになりました。

 

こちら

www.happyendnanda.com

 

こちらからフィルムを送るので送料はかかるけど

レターパックライトで送れば安く済むし

フィルムを複数同封して送付すればめっちゃ安く済みます。

それに、現像の仕上がりも最高。

 

すごくオススメできます。

 

で、データCDはメール便で送り返してくれるんだけど

Dropboxを使うとデータが仕上がり後すぐにこちらで確認もできます。

その場合は、フィルム1本追加料金200円。

 

今回、僕は1本だけDropboxで対応して頂きました。

 

Dropboxの場合はURLをメールで送ってくれて

仕上がり後、待たずにデータが確認できるのはとても嬉しいです。

 

ポートレート

今回、撮影協力してくれたのはモクさん

www.instagram.com

 

とても雰囲気の良い方で、撮影もすごく楽しかったです。

 

f:id:toshi0690:20190523172259j:plain

 

モクさんの写真から、とても静かさを感じました

音がない、感じ。

 

f:id:toshi0690:20190523174113j:plain



 

僕、写真撮るときいつもその人の色や音を感じるんですが

モクさんの色は白だったんですけど、音はあんまり感じなかったんですよね。

そういう人もいるんだな、と。

 

f:id:toshi0690:20190523172750j:plain

 

実際に写真を撮ってみても、モクさんの中にあんまり音を感じなかった

けど、彼女のなかにあたたかさを感じました。

 

f:id:toshi0690:20190523172905j:plain

 

 

 

f:id:toshi0690:20190523172821j:plain

 

あ、そうそう

え?そうなんだ!と思ったことは

彼女の髪は「私、髪切るのは1000円カットなんですよ~」と言ってたことを思い出しました。

素材がいいと、そういうことなんですよね。

作らない、作りこみ過ぎない美しさっていうのはあるよなぁと

写真を撮りながら思っていました。

 

 

f:id:toshi0690:20190523173409j:plain

 

 

f:id:toshi0690:20190523173755j:plain

 

 

f:id:toshi0690:20190523173819j:plain

 

 

f:id:toshi0690:20190523213610j:plain

 

 

 

 

 

f:id:toshi0690:20190523173348j:plain

すごくいいですよね、指先まで"彼女"という感じ。

彼女らしさが、指先まで出ています。

 

 

f:id:toshi0690:20190523213805j:plain

 

彼女を撮っていたら

あの有名な映画のように

ダイナミックにまたがって

彼女を撮影してみたいと思いました

 

はじめてだったからしないけど。

また今度撮らせてもらいたいですね。

 

f:id:toshi0690:20190523214225j:plain

 

ご紹介

今回、撮影させてもらったのは佐々モクさん。

ティーンエイジャーならではの雰囲気というものをまとっていると思いきや

とてもしっかりしている方でした。

 

言葉の節々に、彼女らしさが詰まっています。

 

www.instagram.com

 

モクさん、またやりましょ。

 

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


人気ブログランキング