それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

#1 M・N・Yはしっかりと。〜目的編〜


 さぁ、アメリカ横断!ROUTE 66走破するぞ!と決めたので

とにかく、ざっくり予定を組むことに!

 

 

M,目的 N,日程 Y,予算はしっかりとしないとね♩

 

アメリカ大陸とても広いですからね、ちゃんと予定を立てなければ

大変なことになってしまう。。。。

 

この M,目的 N,日程 Y,予算 の順序で予定を立てていけばしっかりと

スケジュールが作れるので、この順序を覚えておこう!(急に誰)

 

予算が決まっている場合は、それに応じて日程も決まってくると思うけど

今回の僕たちの旅は、せっかく行くなら全部行こう!ってことになったのでこの順序で決めました。

 

目的

1,ROUTE 66の走破

2,好きな音楽関連の地を巡る

3,アメリカの有名な観光地に行く

 

これが僕たちの旅の目的です。

 

そしてアメリカ大陸横断するのには東から西へ進もうと決めました。

 

僕が購入した 地球の歩き方 アメリカ・ドライブにも書いてあったのですが

時差の関係で東から西へ向かった方が1時間ずつ短縮され、お得!!とのことでした。

 

実際に車を運転し、休憩しようと停車したときに携帯を見たら

時間が1時間戻っていると、とても得した気分になるんですよね。

 

なので、僕たちはジョン・F・ケネディ空港着でスタートし

ロサンゼルス空港発で日本へ帰国するルートで決めました。

 

特別な理由がないのであれば東から西へ横断することをお勧めします。

 

 

地球の歩き方 アメリカ・ドライブ は実際に大体の予定をたてるのには

とても活用できました!実際のROUTE 66を走破するのにはこの本だけでは頼りないですが、現地で地図を購入するまでのお供にはなります!

現地で地図を手に入れてからも、車のドアポケットにこの本を忍ばせておけば

間違いなくウィノナも忘れずに寄ることができます。笑

ウィノナについて、わかる人はわかると思いますが後程書いていきます~

 

では、日程編へ続く~